灯る頃

(Wed)

灯る頃

嬉しくって、何名かの方にはメールで連絡させて戴いたのですが、
世界遺産の森と木フォトコンテスト」で優秀賞をいただきました。
白川郷に連れて行ってくださった、Takeさんをはじめ、コサさんRACさんあっきぃさんワカメの会長さん、
皆さん、ありがとうございました。

続きを読む »

有馬散策

(Fri)

有馬の街角

本来なら土曜日に行こうと思っていた有馬温泉ですが、お仕事の都合で日曜日に。
日本三古湯の一つに挙げられる温泉で、のんびりリフレッシュと思っていたのですが、
すっごい人出で、のんびりするって感じにはなれませんでした。
有馬温泉と言えば、金泉。金泉と言えば、金の湯。
って、行ってみたら温泉に入るのに外まで人が並んでいるではありませんか。
さすがに並んでまで入るのも!と思って、「太閤の湯」という温泉施設で金泉・銀線を満喫しました。
さすがに温泉は、身体の芯から温まるのか。その日は時間が経っても結構ポカポカしていたような気がします。

本当は夕方ぐらいの穏やかな空気を撮影したかったのですが、次回のお楽しみですね。
一枚目の炭酸せんべいやさんは、少し前にふらっと立ち寄った時も閉店時間を過ぎているにもかかわらず
手焼きの出来たてを窓から試食させてくれました。
出来たての温かい炭酸せんべいは、とっても美味しいんですよ。

続きを読む »

夜の散歩

(Mon)

Louis Vuitton

さくさく更新したかったのですが、色々と時間が取れず、やっと前回の続きです。
ホテルでお食事というのも有りなんでしょうが、やっぱりお高いので神戸の街を散歩がてら
食べログで美味しそうなお店の見当をつけて、イタリアンを食べに行きました。
残念ながら撮影はNGのお店だったのですが、ピッツァマルゲリータや、和風ペペロンチーノなど
頼んだものは前菜からドルチェまで、どれもとても美味しかったです。

続きを読む »

宵闇白川郷

(Sat)

白川郷-3

夕方となり、合掌造りの街並みに明かりが灯る景色を撮りに展望台に戻ってきました。
一通り撮影した後は、フラッシュを焚いてのの描写を楽しみました。
あれだけバシャバシャ焚いていると、下から展望台を見上げた方は何事かと思ったことでしょう。
朝からもってくれていたバッテリーはそろそろ限界、
下に降りるまでの間だけでもと充電させていただきました。
何でも揃っているTakeさんの車でした。ブンブン ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪

続きを読む »

越中五箇山相倉集落

(Thu)

相倉合掌集落-1

萩町の天守閣展望台からの撮影を終え、富山県方面へ
越中五箇山菅沼集落、越中五箇山相倉集落と撮影していきます。
道案内も運転もTakeさん、しかも越中五箇山菅沼集落では EF70-200mm F4L IS USM まで貸していただきました。
軽くて写りも良く、皆さんが褒め称えるレンズですが、残念ながら腕がない。
その良さを活かせた写真は・・・"(ノ_・、)" グスングスン
70-200は欲しいレンズって事は大変実感できました。

続きを読む »