スポンサーサイト

(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂浜

(Tue)

桂浜-1

星を撮った翌日はのんびり出発。
Twitterで知り合った高知の方にお勧めポイントを教えて貰い、桂浜へやって来ました。
浜辺の撮影は、意外と難しい。
波打ち際や波が砕けるところを撮ってはみるものの、どうも納得がいかない。
どうすれば上手く撮れるのかなぁ。

続きを読む »

GEOPARK

(Sun)

室戸岬-1

お正月休みを利用して、高知まで撮影旅行に行ってきました。
最初は嫁が四国へ行った事が無いと言っていたのが始まりだったのですが、
ちょうど「しぶんぎざ流星群」と重なるという事で、観光目的から撮影が主へと・・・(笑)
どうやら南部の方が見える可能性が高いそうなので、目的地は室戸岬に決定。
夕方には到着したかったので、9時に出発、予定通り到着することが出来ました。

続きを読む »

Nostalgic

(Fri)

明治村-6

今回の明治村での撮影は、せっかく古い建物などがあるんだから
ちょっとモノクロを意識しながら撮ってみようと考えました。
今までは、撮影中にモノクロが似合いそうな被写体に逢った時などにモノクロで現像してきましたが、
今回は念頭に置きながら撮影してみました。

続きを読む »

城灯りの景

(Thu)

城灯りの景-4

日曜日、車屋さんに行った帰りに少し寄り道・・・、
灯りの景に行ってきました。
2万個のろうそくがの周りを優しく照らしているのですが・・・。
(ー'`ー;) ウーン、和歌山の方が趣があるような。
コサさんのお写真で拝見しているぐらいなんですが、
竹を切って灯籠にしているあたり、和歌山の勝ちかなぁ。

続きを読む »

虎臥城

(Thu)

天空の城-5

この日も向かう道中霧が発生していたので、もう少し早ければ、
霧の中に浮かぶ幻想的な竹田城跡を撮影出来たのかもしれないのですが、
到着した頃は見下ろせる方角はくもり、反対は晴れで気温はぐんぐん上昇。
撮影にはもう一つって感じになっちゃいました。

続きを読む »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。