金芒

(Tue)

生石高原-1

今回は、ワカメの写真展「ワカメイロ」にお邪魔して、皆さんの写真に刺激を受けて、
その後、食事をして生石高原にやってきました。
エビフライ、おいしかったぁ〜。

生石高原-2

生石高原-3

生石高原-4

到着はギリギリセーフ!となってしまって
車を停めて、上に登って、その場で撮影!!
どこからが良いのかも分からない状態ながら、美しく染まるススキに夢中でシャッターを切りました。
今回はほとんど三脚を付けて撮影してみたんですが、
やっぱりテンションが上がると、大事に撮ろうと思っていたことを忘れていました(爆)

生石高原、これからが本番って感じですね。


関連記事

Comments

No title

By まりん(Tue)URL

写真展まで足を運んで頂いてありがとうございました^^
半年ぶりにお会いできましたネ!

エビフライ行かれました?(笑)
わたしも行きましたよ~!美味しかった♪

この日は夕陽にも恵まれたのですね~
黄金色がとても綺麗

夕陽が落ちるぎりぎりまで撮ってると帰り道苦労しませんでした?(笑)
まっくらになりますからね~
こわ~~い(◎-◎)

Re: No title

By かげだん(Tue)URL

>まりんさんへ
こちらこそ、良い刺激を頂くことが出来ました。
初めてお目にかかったのは桜の季節でしたもんね。

エビフライは、大きくて安くてビックリしました。( ̄□ ̄;)ギョッ
とっても贅沢な気分にさせて貰いました。

珍しく夕日には恵まれたのですが、さすがに焼けてまではくれなかったです(笑)
黄金色はWBで・・・ゴニョゴニョ ( ̄o ̄;)ボソッ

車まではiPhoneのライトで、車からは逆に対向車が少なくて助かりました。
そろそろ、懐中電灯を買わないといけないかなぁ。

No title

By コサ(Tue)URL

夕日の時間に間に合ってよかったですね。
ご一緒出来れば、ご案内して差し上げたのに・・・ 都合が合わなくて残念です。
この日は星撮りはしなかったんですか?

Re: No title

By かげだん(Tue)URL

>コサさんへ
何とかギリギリで間に合いました。
いえいえ、奥様は大事にしなくっちゃね。
またお邪魔すると思うので、その時お願いします。

星撮りは突っ込まれると思ってました(笑)
前日は電線はあるは、設定が分からないはで全滅でした。
ちょっと頑張ろうかと思ったのですが、空が霞んでいるようだったので諦めて帰宅しました。

そんな訳で、まだきちんと星景写真を撮れていないんです。
今度教えて貰えますか?┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

No title

By Tetsu(Tue)URL

キレイな夕陽と黄金に焼けたススキですね。

生石高原もススキで有名なんですね。

みなさん、色んな撮影スポットをご存じで、写真に対する情熱を感じます。

ススキをじっくり撮ってみたいと思うけど…
う~ん…
もっと近いところに有名な場所ないかなぁ(^^;)

Re: No title

By かげだん(Wed)URL

>Tetsuさんへ
生石高原はコサさんが何度かアップしているので知りました。
私はほぼ週末限定なので、その前にネットで情報を仕入れています。
そんな訳で、あまり沢山のスポットを知っている訳ではないんですよ。
兵庫では砥峰高原が有名みたいですね。地図を見ると・・・結構遠いですね。
兵庫も和歌山も広いですもんね。
加古川で新幹線とのコラボが撮れるみたいですよ!
http://kobe-mari.maxs.jp/flower/susuki.htm
これはちょっと面白そうかも=*^-^*=にこっ♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)