楽園

(Fri)

楽園

近畿の中南部では終わってしまったヒメボタルも、少し足を延ばせばちょうどピーク。
昨年は行けなかった杉林のヒメボタルを撮影に兵庫県に行ってきました。
土曜日に仕事が終わってから飛び具合を数カ所のポイントで確認し、
日曜日はここが良いかなぁと杉林での撮影に決めました。
日曜日の撮影で車のそばで休憩していると、地元のたぶん保存会の方が、
4日ほど前から飛び始めたんだよ! と教えてくれました。・・・と言うことは、来週末でも大丈夫!!

舞い始め

安らかな森

シダにホタル

妖精

今年最後のヒメボタルの撮影は、写友たちとの撮影会になりました。
あれだけ撮ったのにまだ撮り足りないコサさん、久しぶりのご一緒になるきょうすけさん
そして、当ブログで声をかけていただいたhideさん。
4人で私の自宅近くで集合し、先週と同じポイントを目指しました。
飛び始めるまでは不安だったのですが、飛び始めるとあっと言う間にあちこちでピカピカと光り、
ボウズにはならずにすんだとホッとしました。
何度も通えるようなポイントでは無いので、アングルは勘だより。
2日撮影して、そこそこ納得の1枚が撮れたので、ラッキーだったのかな。
撮影中も皆さんで色々な話をすることが出来、楽しい撮影会でした。

コサさん、きょうすけさん、hideさん、お付き合いいただき、ありがとうございました。
また、撮影会をしましょうね!!


関連記事

Comments

ありあとうございました!

By hide(Sat)URL

かげだんさん、先日はありがとうございました!
おかげさまで、みなさんと楽しくヒメボタルの撮影をすることができました。
ヒメボタルを鑑賞するのも初めてだったので、あの景色は感動モノでした!
またぜひご一緒してくださいね。

Re: ありあとうございました!

By かげだん(Mon)URL

>hideさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい撮影会になって良かったです。
ヒメボタルは撮影中どうしても暇をもてあましちゃうんですが、
みんなで撮影に行くと、カメラ談義もたくさん出来てあっと言う間でした。
次は星景の撮影会ですね! 良い場所を探してみますね~。
天の川撮りましょうね!!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)