Fast Shooting 2015

(Fri)

夕焼け空に翼を広げて

車をぶつけちゃったことも有り、大人しくしていた年末年始ですが、
やっぱり一日ぐらいは何処かで撮影したいなぁと
伊丹空港(大阪国際空港)の千里川へ行ってきました。
今日は寒いし空いてるかなぁと川の手前に行こうと思ったのですが、
途中まで行って見てみると結構な人出、これは奥の方が良いと引き返したのでした。
休みの最後は近場で遊ぶ人が多いんですかね?
手前側はまた次回のお楽しみです。

夕陽を越えて

薄暮のLanding

Night landing

誘い

到着ししばらく試し撮りしていると陽が傾き空がオレンジ色に変わってきました。
Tetsuさんが水溜まりに写り込む飛行機を撮っていたのが頭の隅に残っていたんでしょう、
広角レンズの片ボケを調整して貰ったことも有り、川を入れて広角端で狙ってみました。
結果はピント精度ブレなどもバッチリになっていました!!
と言っても、それほどシビアに分かるほどの眼は持っていないんですけど(苦笑)
残念ながら夕焼けは思ったほど焼けなかったのですが、その後は綺麗なグラデーションになり、誘導灯が灯り出しました。
この時間になるとやっぱり誘導灯が機体に写り込む姿を撮りたくて橋の後ろに陣取ってシャッターを切り続けました。
暗くなるのが早いので、何となく撮り足りなく久しぶりにISO12800なんて使って撮影を楽しみました。
それでも18時になる前には真っ暗で撤収したんですけど。
春になって少し暖かくなったらまた来ようっと!!


関連記事