毘沙門堂の紅葉

(Fri)

錦秋

三連休の最終日、コサさんにお誘いいただいて京都紅葉の撮影に行ってきました。
初めに狙っていた場所は到着前に入場人数の上限に達してしまったことが分かりルート変更。
悟りの窓、迷いの窓を撮影したいと源光庵を目指していると、
どうやら今年から窓の撮影が禁止になったとTwitterで検索してくれたコサさんが・・・。
またもやルートを変更し、一度は行ってみたかった毘沙門堂を目指すことにしました。
真っ赤な絨毯を敷き詰めたように、参道を散りモミジが覆う様はまたの機会に、
紅葉の美しさを楽しませてもらってきました。

紅の参道

錦秋の空

移ろい

色彩

紅葉はちょうど見頃、ときおり覗く太陽の光を浴びキラキラ輝き、その美しさを際立たせていました。
お目当ての参道には、少ないながらも人が通り散りモミジも少なくあまり絵になりそうもありません。
この辺りは、コサさんが上手に切り撮ってくれているでしょう(笑)
アップを楽しみにしておこうっと!!
参道の立派なモミジを一通り撮影してお参りをし「さて、次は何処に行こうか?」と情報サイトとにらめっこ。
さすがに京都市内の有名スポットを目指すのは無謀だろうと悩んだ結果は
次に続きます(笑)


関連記事

Comments

No title

By コサ(Tue)URL

あっちこっちいつも連れて行って頂いてありがとうございます。
難しかったですね。
写真にすると魅力が半減・・・
見ている方がキレイなのはきっと私の腕がないからでしょう。
ここに行ってみたい!と思ってもらえるような写真撮りたいなぁ~

Re: No title

By かげだん(Wed)URL

>コサさんへ
ホント、毎年紅葉の撮影は思ったように撮れなくて、現像でももう一つ。
メッチャ難しいですわ~。
自分の撮った写真を見て、行ってきました~!なんて言ってもらえると嬉しいでしょうね。
コサさんは言われ慣れてるでしょ!!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)