霞む台地

(Tue)

地球の牙

そしてやって来たのは四国カルスト。日本三大カルストの一つらしいです。
期待していたのは青空と緑の草と白い石灰岩のコラボレーションだったんですが。
残念ながら一面真っ白!!
ほんの数メートル先も見えないような深い霧の中でした。
それでも先に進んでいくと何か黒い固まりが!!
牛さんが出迎えてくれました。

ん??

カルスト台地

マイペース

霞む台地

その後、少しは霧が薄くなってくれたのですが、見通せるぐらいにはならず、
ポイントを変えながら撮影している間に、今日の宿泊場所の姫鶴平に到着。
少し早かったのですが、チェックインさせて貰って夕食の準備。
華麗に準備を進めるTetsuさん、おんぶにだっこで申し訳なかったです。
有難うございました。ペコリ(o_ _)o))
高感度撮影の機種間の違いなどを比べたり、長時間露光NRの話をしてメーカーに問い合わせてもらって、
自分の勘違いに気付けたりと有意義な時間を過ごした後は夕食のバーベキュー。
ちょっと買いすぎたんじゃない?なんて思っていた食材がほとんどなくなってしまいました。
皆でワイワイ食べるバーベキューは美味しかったです。
この時間でも小雨交じりの霧が立ちこめていたので、とりあえず仮眠をとって
日付が変わる頃に星の撮影が出来るかどうか見てみましょうということに。
残念ながら霧が晴れることはなく、翌朝の朝焼けに期待して初日は就寝となりました。


関連記事