Mangrove

(Sun)

独奏

電波望遠鏡の撮影が終わった後、満潮時間は過ぎていたのですが、
やっぱり撮影してみたくて、月明かりの中、名蔵湾へ向かいました。
案の定、撮影を始めた頃には水は引き出していて、あっと言う間に長秒撮影をしても意味が無い状態に。
ホテルに帰り着いた時間も遅く、最終日の予定を考えるともう撮影は難しいかなぁと思っていたのですが、
嫁が、「簡単に来れるところじゃないんだから撮っておいたら?」と言ってくれ、
翌朝に改めて挑戦してみました。

淡碧

澄碧

育む

月明かりに

思い描いていたようには撮れていないのですが、今回はほとんど諦めていたので、
撮れたことだけで満足って感じです。
撮影したポイントは西を向いているので、夕方満潮が重なっていたら最高だったのかもしれないです。
その辺りは次回がある事に期待して、今回の石垣島への旅行での写真は終了です。
旅行のほとんどは写真を撮るために島のあちこちに行っていたので、
ほとんど食事代しかお金を使いませんでした。
物価が安いこともあり、意外とお金を使わなかったなぁと思います。
一番お金を使ったのはお土産代かも(苦笑)

今度行く時は他の離島も回ってみたいなぁ。


関連記事

Comments

No title

By コサ(Thu)URL

私は2枚目と3枚目が好み♪
これに朝夕の色が着くと凄い綺麗なんでしょうね~

旅行の日程だと、ある程度ターゲットを絞らないと全ては撮れませんね。
でも今回はほぼ全て網羅できたのではないですか?
いつか皆さんで撮影会で行けるといいですね。

Re: No title

By かげだん(Thu)URL

>コサさんへ
ここに写っているのはヤエヤマヒルギというらしいです。
こういう河口付近の森林地帯もしくはそこに生育する木をマングローブって言うんだって。
帰ってきてから知ったんですけどね(笑)

2枚目・3枚目と最後は同じ木で一番撮りやすかった木です。
西向きの場所なので、ここは夕焼けと一緒に狙うのがいいと思いました。
残念ながらその時間帯は潮が引いていて、撮ろうって感じにならなかったです。
そんな感じで、それなりに色んな被写体を撮ることは出来たのですが、
どれも浅~くって感じでした。
仰る通り、メインの被写体を決めて、それに最適な日程を組んで、
余った時間に他を入れるって感じが満足感が出るような気がします。

そうですね!みんなで撮影会に行きたいね!!
休みをとって行きますか!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)