Ishigaki Island

(Wed)

Blue

ちょっとお休みをいただいて、石垣島に行ってきました。
飛行機に乗って2時間半ぐらい、車だったら近畿脱出ぐらいでしょうか?
飛行機って早くて便利ですね(笑)

今回の旅行は観光って感じではなく、撮りたいなぁと思っている景色を撮る旅でした。
なので「これぞ石垣島!」って景色はほとんど撮っていません。
その辺りは期待せずに見ていただけると助かります(苦笑)

石垣の美しい桟橋

輝く海

お昼寝

足跡

力強く

4日間滞在させて貰って、食べ物は薄味が多く舌に合い、美味しくいただけました。
晩はほとんどコンビニ(ココストアばかりでした)で買ったご飯だったのですが、
お刺身まで売っていて、それはそれで楽しめましたし、お昼は石垣牛や八重山そばをお安く美味しくいただきました。
この時期は半袖で充分で、ホテルのロビーや廊下は常時エアコンが入っていました。
気持ち良い空が広がって、は遠浅で色合いがまた美しいし、
撮りたいポイントが沢山有って、4日間の滞在では全然足りないぐらいだったし、
一度行っただけで長期滞在がしたくなっちゃう島でした。

今度はいつ行けるかなぁ(笑)


関連記事

Comments

No title

By コサ(Mon)URL

帰ってくるのが嫌になる気持ちがよくわかります。
私も今まで見ていた海はなんだったの? っていうブルーの色が忘れられません。
いつか、皆さんで、1週間ぐらいのんびり撮影したいものですね。

Re: No title

By かげだん(Mon)URL

>コサさんへ
今回は海を満喫するような行程ではなかったのですが、
それでも車を走らせていると飛び込んでくる海の色は、目線を惹きつけてくれました。
海の色も季節と天候に左右されるようなので、
海を撮りに行くならやっぱり夏が良いのかな。

一週間となるとリタイアした後になっちゃうかな(笑)
Tetsuさんの提案に乗ってみんなで移住しちゃいますか!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)