スポンサーサイト

(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

No title

By コサ(Thu)URL

うわぁ 1枚目から心を奪われました!
3枚目、4枚目、めっちゃ美しいですね。凄い!
1年分の想いを詰め込みましたね。

こんな美しい場所は、すぐに有名になってしまうのでしょうね。
私は、独り占めするより共有したいと思うのですが、人が増えると、必ずマナー違反する方が出てきてしまうのが何より残念です。
偏見かもしれませんが、若い子ではなくて、結構、年配の方が多いように思えますね。

Re: No title

By かげだん(Thu)URL

>コサさんへ
ちょっと空の色合いを出し過ぎたかなぁとも思うのですが、
やっぱり一枚目は全景で焼けた空を入れたかったです。
こんな水辺の情景は、いつも撮りたいなぁと思っていたのですが、
なかなか良い場所が見つからず、そんな思いが詰まったのが空を入れなかったカットです。
もう少しグッと寄った写真も撮りたかったのですが、200mmでは無理でした。

それなりに人は来るんだろうなぁと思っていたのですが、思ってた以上に凄い人でした。
撮れる場所は限られているのですが、三脚を立てる場所がなくなるぐらいです。

カメラを趣味にしていて、がっつり風景、機材も揃っている、
となると年配の方が対象になるからですかね。
私も同じように若い方より年輩の方の方が良くないように感じています。
特に数人で纏まって行動されている方がどうしても目に付きますね。

ますます撮れる場所が減っていくような気がして心配になります。

No title

By pastel(Thu)URL

どの写真も本当に素晴らしいの一言です。
写真集を見せてもらっている感じで見入ってしまします。

まだ暗い時間から、朝日を待って撮影する…
そんな写真に憧れますが…私には無理なのでいっぱい撮って見せて下さいね。
楽しみにしています~~♪

Re: No title

By かげだん(Thu)URL

>pastelさんへ
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
撮影している時は夢中で撮っていたのですが、なんだか手応えはもう一つ。
なんて思っていたのが、ピックアップしだすと意外と良くって、
思わずにんまりしちゃいました(笑)

夜の移動がほとんどになるので、車は必須ですし、女性一人では難しいですよね。
沢山見て貰えるように頑張りますね!!

No title

By Tetsu(Thu)URL

おぉ〜!
どれも素晴らしいのですが、三枚目が1番好きです!
平池は知人がよくFacebookに写真をアップされていて一度訪れたいと思っていました。
8日に平池か矢田寺かで迷った覚えがあります^^;
ちょっと遠いのと朝が早いので平池を諦めたのですが、かげたんさんのお写真を見るとなぜ咲きもしていない矢田寺に行ったのか悔やまれます(>_<)
コサさんも書かれてますが、ぼくもそう思います。
千早赤阪村の棚田でも、平気であぜ道に入ってショートカットしたり…農作業中の方に断りも無くカメラを向けたり…注意書きの立看板まで有るのに。
そう言うマナーの悪い方は、ご年配の方が多い(だけ?)様に感じます。
とは言え、私も自分ではちゃんとマナーを守る事ができていると思っておりますが、再度見直したいと思います。

Re: No title

By かげだん(Thu)URL

>Tetsuさんへ
ありがとうございます。奥行き感があって、しっとりした空気感が出ているようで、
私も結構気に入っています。

今年はカキツバタの時期は終わっちゃったので、また来年ですね。
今年は花数がちょっと少なかったみたいです。
なので来年に期待!!ですね。

人に向けてシャッターを切る時、顔が写ってないから良いかなぁとか、
小さくなるから大丈夫だよね、なんて思いながら簡単にシャッターを切っている気がします。
反省しないといけないですね。ペコリ(o_ _)o))

こういうたくさんの人が来て、たくさんの人を魅了する美しい景色ほど
ルールやマナーを守らないといけないと思うんですけどねぇ。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。