宵闇白川郷

(Sat)

白川郷-3

夕方となり、合掌造りの街並みに明かりが灯る景色を撮りに展望台に戻ってきました。
一通り撮影した後は、フラッシュを焚いてのの描写を楽しみました。
あれだけバシャバシャ焚いていると、下から展望台を見上げた方は何事かと思ったことでしょう。
朝からもってくれていたバッテリーはそろそろ限界、
下に降りるまでの間だけでもと充電させていただきました。
何でも揃っているTakeさんの車でした。ブンブン ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪

白川郷-4

合掌造り-2

もうちょっとを暈かしたいのですが、セットの標準ズームだと開放値が足りない、
こういうちょっとした時にF値が明るいのは良いなぁと思ってしまう。
値段が跳ね上がるのはやっぱり辛いけど、出来れば明るいレンズが欲しいなぁ。


関連記事

Comments

No title

By RAC(Sun)URL

お疲れ様でした。
体調はどうですか?
丁寧な作風が伝わってきます。
機材にお金をかければいいってもんじゃないな~w

Re: No title

By かげだん(Sun)URL

RACさんからその言葉を聞くとは、
ナノクリなんていらないんだぁ。
「コサさ~ん、RACさんが高いレンズは必要ないって言ってますよ~!!」
「何か欲しいレンズはないですか~?」

体調の方は、もう万全です。ご心配をおかけしました。
丁寧に撮ってはいないような気がするんですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
デジタルになって、何でもかんでも撮っているのは間違いないですよね。
デジタルから入っている私なんかは特にそうだと思います。
アングル、絞りなど試行錯誤していると、あっという間に枚数も時間も重ねてしまいます。
もうちょっと絞りのイメージなんかを持てたら違ってくるかなぁ?なんて思っているこの頃です。

No title

By コサ(Mon)URL

おぉ 1枚目のブルーテイストいいですね。
ポスターレベルのクオリティーですなぁ~♪

私はじっくり考えるのが苦手なのか、やたらと撮る!撮る! 撮り過ぎるw
正直、ナノクリレンズで撮ったのか?タムロンレンズで撮ったのか?の見分けはごく僅かな違いしかないのだと思いますが、しかし、そのごく僅かな部分に拘りを持つというのは重要なんですよね。
っとたまにはRACさんを褒めてみる(笑)

Re: No title

By かげだん(Tue)URL

さすがに褒めすぎですよ!
カメラのWB蛍光灯から、Lightroomの蛍光灯に変更したところ、
良い色合いになってくれました。
2枚目も同じWBなんですが、暗くなってきたからか何か違う感じに仕上がりました。
偶然の産物ですね。

私はもっと経験を積まないといけないですね。
今のところレンズが変わっても、出てくる絵に大きな違いが見いだせないのが本当のところですが、
色乗りなんかは、分かるようになりたいです。
あと、絞りのイメージを持てるようにはなりたいなぁ。なんて思っています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)