黄昏に翼を広げ

(Wed)

伊丹空港-1

Tetsuさんに刺激を受け、空見ちゃんツアーで満足出来なかった嫁さんを連れて、
千里川の土手へやって来ました。
雨が上がって、回復した天気の夕焼けなので、
広角〜標準で、空の表情と飛行機って感じで狙ってみました。

伊丹空港-2

伊丹空港-3

伊丹空港-4

伊丹空港-5

伊丹空港-6

しかし、70-200を使わないとこんなにバリエーションが少ないもんなんだ!
もうちょっと色々な引き出しを持たないとダメですなぁ。
今回は三脚を使って、置きピンの位置を変えながら色々試してみたって言うのもあるんだけど、
どう撮るのが、構図を思い通りに出来るのか、結局分からなかったもんなぁ。
これは、また次回の宿題!頑張るぞ〜!!

最後はISO25600で撮って、ノイズを思い切り載せてみようと思ったんだけど、
背景が暗くてノイズが思ったほど目立たなくなっちゃった。ざんねん。

関連記事

Comments

No title

By コサ(Thu)URL

1枚目の夕日バックのシルエットいいですね。
逆位置からのギラリも面白そう♪

あー 撮りに行きたくなりましたが、広角が・・・
何か出荷予定日が5/2に伸ばされちゃいましたww
ギリギリGWに間に合うかってぐらいです。
Tetsuさんとかげだんさんのダブルパンチで喰らいましたわw

Re: No title

By かげだん(Thu)URL

>コサさんへ
2枚目の機体を、嫁が見事にギラリで撮ってました。
好きなモノだけに、良い写真が結構ありました。
望遠一本じゃ足りないかも(笑)

広角の出荷日、伸びちゃったんですね。
やっぱりかなり売れているんだろうね。
一日でも早く届くことを祈っています。(-m-)” パンパン
ちょっと消化不良なんで、私もまた撮りに行きたいなぁ。

No title

By 小山ひとき(Fri)URL

夜の飛行機写真、こんな風に撮れるんですね!
全部すてきですが、ラスト2枚最高ですね!!こんなふうに撮って見たいですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

Re: No title

By かげだん(Sat)URL

>小山ひときさんへ
この場所は全国的にも有名な場所で、着陸する飛行機を間近で撮ることが出来ます。
完全に日が暮れるとブログでも粗が目立つぐらいになってしまいますので、
少し残照が残るぐらいの時間帯が良いと思います。

大阪に来ることがあったら一度寄ってください。飛行機に興味があったら最高の場所です。
デジタルの方がお勧めですが、フィルムならどう撮られるのかも興味津々!!=*^-^*=にこっ♪

No title

By Tetsu(Tue)URL

色んな撮り方がありますが、広角で色々な空を入れて撮るのも良い感じですね。

4枚目~ラストを見ると、結構長い時間撮ってられたのかな?

マジックアワーのタイミングで撮りたい!って思っても、ちょうど良いタイミングの時には着陸が無かったり…色んな意味で難しいですね。

こんなのも撮りたい!あんなのも撮りたい!って頭の中にはあるのですが、いかんせん、良い時間に撮れる飛行機って1便か2便なので…相当通わなきゃならないですね(^^;)

暖かくなってきたので気合を入れて撮りに行こうかな。

Re: No title

By かげだん(Wed)URL

>Tetsuさんへ
今回は嫁に70-200を預けっぱなしにして、広角・標準で楽しみました。
このアングルでここに飛行機を!なんて思うのですが、
置きピンで狙ってもなかなか上手くいかなかったり、
手持ちだとアングルがずれちゃったり、この辺りは大きな課題となりました。

美味しい時間帯は、ホント1・2便ですよね。
綺麗なマジックアワーが必ず訪れる訳でもないしね。

次は色々教えてくださいね!ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)