忘年会

(Mon)

しゃぶしゃぶ-2

早くも忘年会に行ってきました。
利用させてもらったのは、しゃぶしゃぶ・すき焼きの店「牛菊」さんです。

個人的にも少しお知り合いの店長さんなんで、
心斎橋で、お食事に迷ったら一度行ってみてください。
リーズナブルに黒毛和牛を食べられます。
肉の品質は、経営がお肉やさんなんでお墨付きです。
締めのラーメン・雑炊まで堪能させていただきました。

少し宣伝でした。(゜゜)(。。)ペコッ

しゃぶしゃぶ-1

すき焼き

1枚目、2枚目はいただいたしゃぶしゃぶの縦横、
3枚目はすき焼き用のお肉です。

しかし、お料理の写真って、色合いがとっても難しいですね。
白を白にしちゃうと暖かみのない、お店の雰囲気も伝わんない写真になっちゃうし、
色温度を下げすぎるとお肉の色合いが変になるし。

そうそう、今回は手ブレ補正のありがたみを少し体感できました。
薄暗い店内で、ちょっと辛いかと思えるISO800、手ブレ補正=ONで撮影したのですが、
それでも手ブレ写真がチラホラ、補正なしだったらどうなってたか。
高感度性能は結構大事、手ブレ補正は有難いと感じられた撮影でした。

Comments

No title

By 武(Tue)URL

さすが、色へのこだわりが凄いですね!
それにしてもうまそうに写っていますね!(^^)!

ハイブリッドISの体感は良かったようですね、ピント位置をあわせにくいですが、この手振れ補正のおかげで、暗いところの手持ち撮影が可能になるんですよね。

Re: No title

By かげだん(Wed)URL

青っぽいと分かっていながら買ったモニターですが、
こういう、ちょっとした違いで違和感を感じてしまう被写体になると
ちょっと失敗だったかなぁと思います。

まだまだ、実感したってほどではないのですが、
ピンぼけの写真も数点あったので、手ブレを起こしていたのだと思いました。
このような暗い場所では、手ブレと高感度が大事だって思いますね。
噂に一喜一憂するのに疲れてきた私です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)