
(--)


里の風情

(Wed)

里の風情

撮りたい被写体が重なった、コサさんあっきぃさん・あっきぃさんの彼女とご一緒させて貰い、
京都府南丹市美山町のかやぶきの里へ行ってきました。
大阪市内からだと2時間半ぐらいでしょうか?意外と遠く感じて今まで行ったことがありませんでした。

美山に入ってまず最初は、美山牛乳で作ったソフトクリーム、その後はお昼ご飯におそばと
何やらグルメツアーの様相でしたが、食べ終わった後は休憩もせず、早速撮影開始です。

続きを読む »


産寧坂へ

(Wed)

産寧坂-1

竹田城へ行った翌日は、京都の大谷さんに。
大谷さんって言っても大谷聖廟の方へ、父方のお墓参りみたいなもん。

お参りを済ませ、横手から墓地を回って清水
ライトアップがされるみたいだけど、時間があったし人は多いしで
横目に見ながら坂を下り、産寧坂へと散策しました。

続きを読む »

Symbol

(Sun)

symbol-1

銀座をぶらぶら歩いていると、色々とシンボリックな物たちが目に入ってきます。
有名ブランドの本店が軒を連ねているんですから、当たり前っちゃ〜当たり前なんですけど(苦笑)
良い天気だったので、コントラストが高め!
モノクロにしたら面白いかも!!なんて、色々撮ってみました。

続きを読む »

GINZA STREET

(Sat)

GINZA_ST-1

GWは終わったのですが、その翌週は東京にやってきました。
撮影したのは表彰式の翌日ですので、ここからは EOS 60D で頑張ります。

東京銀座、ユニクロ・H&M・FOREVER21・guとお安いお店が出店していますが、
やっぱりハイソな街って感じがいたしました。
皆さんスマートというか、大阪とはちょっと違うなぁと思いました。
大阪はどちらかというとコッテリって感じですもんね(笑)

続きを読む »

