スポンサーサイト

(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都の丘

(Sat)

古都の丘

蜻蛉の滝の後は、お昼ご飯を食べてギャラリーで写真展を拝見して、コーヒーを飲んでまったり。
その後、若草山を目指しました。
ここでの夕景夜景を撮ってみたいとコサさんと話していました。
道中で雨が降り出し、どうなることかと思ったのですが、
自称晴れ男を連れて行ったからか、撮影し出す頃には雨が止んでいました。
さすがに雲は晴れてくれませんでしたが・・・(苦笑)

続きを読む »

スポンサーサイト

静かな時間

(Mon)

輝く桟橋

この日は愛犬の予防接種を受けようと少し遠いのですが東区役所に行きました。
あっと言う間に注射は終わり、病院の待合で長く待っている事を考えると
こちらの方が遙かに楽かも。
そんな訳で、今回は近場で何か撮影しようとやってきたのは泉北工業地帯の宇部興産の桟橋。

続きを読む »

雨のシラスウナギ漁

(Fri)

雨を除けながら

昨年中止になった、シラスウナギ漁の撮影にコサさんTetsuさんと行ってきました。
土曜日のお昼頃に確認した天気予報では、ギリギリ雨は保ちそうだったので、
コサさんと合流し大丈夫だろうと安易に考え大阪を出発!
途中Tetsuさんとも合流し明石大橋を渡り淡路島へ、
この後あらためて雨雲レーダーを見てくれたTetsuさんから衝撃の事実が・・・。
どうやら雨に向かって走っているみたいで、その後も雨雲は抜けていく気配もない。
もうすぐ鳴門大橋というところまで来てしまっていたので、
とりあえず、撮影ポイントに行ってみようという事になりました。

続きを読む »

赤銅の月

(Tue)

赤銅の月

出遅れ感満載ですが、やっと現像が出来あがりました。
お月様単体は先日撮ったことがあったのですが月食は初めて。
露出などは全く分からないので、色々調べて基本となるところが分かりました。
せっかく撮るのだから、どこから撮ろうか? 仕事のあとなので、余り遠くは無理だなぁっと
あべのハルカスを絡めて狙ってみることにしました。

続きを読む »

東燃ゼネラル

(Tue)

薄暮のファクトリー

コサさんと、おおさからんどさんと星を撮りに行きましょう。
なんて話になりまして、その前に工場萌えに行きましょうかと、東燃ゼネラルに連れて行ってもらいました。
お近くなので時間が合えばご一緒しませんか? なんてお誘いしたあっきぃさん彼女さんも合流してくれて
5人で東燃ゼネラルに向かいました。

コサさん・大阪ランドさん・あっきぃさんは何度か訪れているので、一番良いポイントまで道案内してもらえました。
ちょうど高圧線が煙突にかかってしまうのですが、その辺りはPhotoshopでちょこちょこっと消させてもらいました。

続きを読む »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。