
(--)


(Thu)

靜

ナメゴ谷の後、この場所を撮ってみたいと三人で向かったのは大台ケ原の近くのポイント。
こちらの方が晩秋っぽいので、UPを最後にさせて貰いました。
分かっていたのは、大台ケ原ドライブウェイの途中にあるって事だけ。
雨上がりに水溜まりができ、霧が発生したら幻想的な風景になってくれるようで、
もしかしたらと探してみることになりました。

続きを読む »


紅葉ライン

(Fri)

輝く峰々

これまた先月初めの話なんですが、コサさんとRACさんの三人で奈良方面に撮影に行ってきました。
夜中から出発し、和歌山で二人を拾い、京奈和道を初めて通り上北山村へ。
最初のポイントは一度来てみたかったナメゴ谷です。
日の出前に到着したのですが、それでも沢山のカメラマンが・・・。
上の段では三脚を入れる隙間もなくて、曲がった先の下の道沿いから狙いました。

続きを読む »

雑木に添いて

(Thu)

紅に囲まれ

公園内では曼珠沙華がまだ蕾も残っているけど、かなり咲きそろっていてちょうど良い頃合いみたいでした。
朝の光と雑木による陰影でとってもドラマチック!
今回は朝日の感じが残るように色温度5200から少し下げたぐらいで現像してみました。

続きを読む »

燕子花の情景

(Wed)

燕子花の情景

昨年は来ることが出来なかった滋賀県高島市にある平池のカキツバタ。
天気も回復傾向だったので、朝焼けやマジックアワーを期待して現地に向かいました。
到着した頃は月の位置が悪くカキツバタは森の影に。
月明かりが当たるまでは少し時間が掛かるかと少し仮眠して待つことに。
2時間後ぐらいにカメラをセットし始めた時は、星が見えていたのですが、
時間が経つにつれ薄い雲が広がってきました。
これは朝焼けが期待できるかも!!と思っていたら、薄明の時間になると分厚い雲に覆われちゃいました。
( ´△`)アァ-

続きを読む »

藤の誘惑

(Tue)

誘惑

ゴールデンウィークの最終日、家族サービス込みで兵庫県にを見に行ってきました。
最初に行った大町公園は、残念ながら動物は入れないみたいなので泣く泣く諦め、
次の目的地だった白毫寺にやってきました。
今まではGWの翌週とかに行っていた気がするんですが、今年は早くも満開を過ぎ少し散り始め。
それでも、綺麗な連なりを見ることが出来ました。

続きを読む »

