
(--)


大井川鐵道-4

(Wed)

大井川鐵道-19

SLの終着駅の千頭駅に到着しました。折り返しをする前に駅での勇姿を収めておこうという魂胆です。
この駅はこの駅で、絵になる被写体があちこちに。
色々目移りしながらも、とりあえず入場券を買って中に入ってみることに。

入った途端、火を焚き蒸気が噴き出すSLが目の前に。
間近で見るSLはとっても存在感があって、格好いいのでありました。

続きを読む »


大井川鐵道-3

(Tue)

大井川鐵道-13

朝一番にやってきたのは奥大井湖上駅。
ダム湖に付き出すような場所に有り、何となくTVで見てのを覚えていて、
せっかくなら行ってみたいなぁと思っていました。
まさか、橋(レインボーブリッジと言うらしいです)を渡って、駅に行けるとは知らなかったんですが、
まだまだ時間はあることだし、行ってみましょう!となり、残りの体力が心配でしたが、
頑張って駅まで渡ることにしました。

続きを読む »

大井川鐵道-2

(Fri)

大井川鐵道-07

続いてやって来たのは塩郷駅。大井川にかかる長い吊り橋が近くにある駅です。
まずは吊り橋を渡って対岸へ、その後戻ってきて、
やっぱり駅で撮るのが良いかなぁと、そちらへコサさんと向かいました。
後にRACさんも到着し、吊り橋の上にはTetsuさんとあっきぃさん。
それぞれ分かれて、SLを待ちます。

残念ながらのぼりの新金屋方面へ向かうSLは、下り坂のため煙を吐かない状態。
それでも汽笛を鳴らし、蒸気を上げ走り去っていきました。

続きを読む »

大井川鐵道-1

(Thu)

大井川鐵道-01

少し仕事が忙しく、ブログの更新が滞ってしまいました。
何とか落ち着いてきたので、また更新頑張ろうと思います。ペコリ(o_ _)o))

コサさんTetsuさんRACさんあっきぃさん大井川鐵道に行ってきました。
初めの話では、現像をどんな風にするのか?みんなで勉強会を!なんて感じだったのですが、
がっつり撮り鉄合宿に変わっておりました(笑)

あんまり鉄道に興味が無い私ですが、やっぱりSLは別格でした。
遠くに聞こえる汽笛を聞いただけでテンションが上がって、姿を現した時には
もう夢中でシャッターを切っていました!
早めにポイントに到着し、2台の普通列車で試し撮りをしたのに・・・。

という訳で、少し戻って新金谷駅はこの下に。


続きを読む »

