
(--)


曇り空に輝く星々

(Fri)

曇り空に輝く星々

この日は、生憎の曇天で夕焼けもマジックアワーも期待出来そうになかったのですが、
久しぶりに飛行機を撮りに伊丹空港の千里側の土手にやって来ました。
車を停めるポイントにはすでに一杯。
これは結構な人出だろうと思って、今回も川を挟んだ遠い方から狙うことにしました。
遠い方でも結構な人。三脚がずらりと並んで、アングル的に微妙なところまでズレないと
空いていなかったのですが、ちょうど誘導灯の少し横が空いてくれました。
どうやら、ワークショップも行われているみたい。
週末は天気が良くなくても凄い人なんですね。
次はもっと寒くなってからの方が良いかも。なんて思いました。

続きを読む »


Fast Shooting 2015

(Fri)

夕焼け空に翼を広げて

車をぶつけちゃったことも有り、大人しくしていた年末年始ですが、
やっぱり一日ぐらいは何処かで撮影したいなぁと
伊丹空港(大阪国際空港)の千里川へ行ってきました。
今日は寒いし空いてるかなぁと川の手前に行こうと思ったのですが、
途中まで行って見てみると結構な人出、これは奥の方が良いと引き返したのでした。
休みの最後は近場で遊ぶ人が多いんですかね?
手前側はまた次回のお楽しみです。

続きを読む »

蒼に染まる時

(Wed)

蒼に迎えられ

久しぶりに晴れた日曜日、朝から色々用事を済ませ、夕方から飛行機を撮りに行ってきました。
この日は西の空から上空には雲一つなく、天気が良すぎて焼けそうにないなぁなんて、
8月の週末から考えると贅沢な文句が出てしまうほど良い天気でした。
前列よりゆっくり撮れるかなぁと、今回は川の手前で狙ってみることにしました。

続きを読む »

Blur

(Fri)

スカイパーク-1

やっぱり最後の締めはスカイパークでの流し撮り
離陸を狙うなら前の方と教えて貰い、前方の駐車場に車を入れて
三脚を立て、いざ撮影開始!
なのですが、流し撮り自体あまりしないので、
見よう見まねで撮ってみるのですが、ヒット率は全然上がりません。
雲台の使い方を教えて貰い、何とか斜めも追いかけれるように、
それでもやっぱり正面近くで撮影しないと綺麗にピントが合ってくれないですよね。

続きを読む »

暮れゆく空

(Wed)

千里川-7

やって来ました、メインイベントの時間帯、
日は落ち、辺りに闇の気配が漂いはじめる頃、滑走路に誘導灯が灯りはじめます。
この時間帯はどうしても千里川の土手から離れられません。
大迫力に迫ってくる飛行機に誘導灯が写り込んで、
力強さも感じるのですが、美しさをより強く感じます。

続きを読む »

