
(--)


動物たちのポートレイト

(Fri)

眼光

どうぶつ王国の最後は、花鳥園の時と同じくモノクロ現像した動物のポートレイト。
色が無くなることによって、動物が引き立つような気がするので気に入ってます。
今までは何となくモノクロ現像していたんだけど、
今回は少し勉強をして、どの項目がどのように変化するのか確かめながら現像してみました。
まだまだ試行錯誤しながらの現像ですが、Silver Efex Pro 2 の理解が少し深まったかな。
風景写真のモノクロもグッと引き込まれるものがあったりするし、
もうちょっと勉強して、現像してみようかな。

続きを読む »


Take-off and landing

(Thu)

Take off

飛んでる瞬間を捉えるのは、上手くいかないだけに撮れた時の満足感は大きいんだけど、
よくよく見返してみると、あんまり面白い絵柄じゃないかも
どちらかと言えば、飛び立つ瞬間や腕に止まる間際の瞬間の方が翼を広げたり
色んな動きを撮ることが出来て絵的には面白いように思いました。

続きを読む »

羽ばたく者

(Wed)

羽ばたく

今回はどうぶつ王国で撮影会、コサさんが中心になって、りっきーさん、あっきーさんと行ってきました!
その後、きょうすけさん、Kenちゃん、wasabiさん、Aoiさん、あやさんとも合流!
最初のバードショーが始まりました。
前回ここに来たのは、どうぶつ王国になる前の花鳥園の頃。
2年半ぐらい前でしょうか。頑張って撮影していたのですが、
腕前は上がっておらず、約半分がピンぼけでボツ写真となってしまいました。

続きを読む »

KOBE AIRPORT TERMINAL

(Tue)

神戸空港-1

花鳥園の現像が終わり、終わった〜!ってなってしまいました。
神戸空港に行ったのを忘れてました。

飛行機の撮影といえば、伊丹空港に行っているので、
神戸空港はちょっと寂しかったかな。
行った時間帯が悪かったのかもしれないけど、
2台が離陸するのを見送っただけでした。"(ノ_・、)" グスングスン

続きを読む »

水辺の妖精

(Sat)

睡蓮-2

花鳥園というからには、もちろんお花も色んな種類が咲いています。
その中でも呼び物は間違いなくこの睡蓮たちでしょう。
この時期でも・・・というか年中らしいのですが、
色んな種類の睡蓮が美しく咲き誇っています。

残念なのは、私の撮影の方向性からいうと、水辺の妖精という感じにはなかなかならないことです。
(((#/__)/ ドテ

続きを読む »

