
(--)


藤の誘惑

(Tue)

誘惑

ゴールデンウィークの最終日、家族サービス込みで兵庫県にを見に行ってきました。
最初に行った大町公園は、残念ながら動物は入れないみたいなので泣く泣く諦め、
次の目的地だった白毫寺にやってきました。
今まではGWの翌週とかに行っていた気がするんですが、今年は早くも満開を過ぎ少し散り始め。
それでも、綺麗な連なりを見ることが出来ました。

続きを読む »


忘我

(Thu)

川のように

そして去年は撮れなかったライトアップ。
空が藍色に変わっていく頃、明かりが灯り始めました。
昼間は清楚って感じの女性っぽさがあったのですが、
ライトアップされると、もう少し年齢を重ねたような妖艶さも醸し出されて
どっちも良いなぁなんて思ってしまいました。
初めのうちは人が多くてアングル的に厳しかったのですが、徐々に人も少なくなっていき、
合間合間にシャッターを切ることが出来ました。
それでも、引き気味に狙うのは難しく、もっと遅くまで粘らないといけなかったかな?

続きを読む »

陶酔

(Wed)

九尺藤

今年もこの見事なを拝見しに、兵庫県丹波市の白毫寺に行ってきました。
桜にうつつを抜かし、調べはじめたのが遅かったのもあるのですが、
どうやら今年は去年より開花が早かったみたいで、
寄らせていただいた11日には、房の上の方は萎れてきてしまっていました。
それでいて房の下の花は、皆さんくぐって中に入られるので、
ぶつかって花が落ちてしまうのか、少し抜けている感じがしました。
Tetsuさんが、GW後半に来ていたみたいなんですが、その頃が一番良かったのかもしれないです。

続きを読む »

