
(--)


笹の滝

(Fri)

勇壮

ナメゴ谷の後に一箇所回って最後に辿り着いたのが、この笹のでした。
日本の百選にも選ばれている美しいです。
紅葉のピークには早かったみたいですが、力強い流れの撮影を楽しみました。

コサさんとRACさんは上流から攻めるようで、岩のトンネルを抜けて壺の方へ。
私は下流から撮ることにしました。

続きを読む »


滑流

(Fri)

滑流

OS X El Capitanにアップデート出来るようになり、調子が悪かったこともあり、
新規インストールから構築していったのですが、上手くいかないことが多々有り、
更新が滞ってしまいました。一月以上前の撮影での更新になります。

祝日だった10月12日、コサさんと一緒に蜻蛉のに行ってきました。
この日は朝から天気が良くて、到着した時間ではかすかに虹が架かる流れおちる美しいでした。
もう少し早い時間帯だったら、良い感じの位置に虹が架かっていたのかもしれません。
の情報からの撮影は置いておいて、最初の壺の辺りに下りて撮影を始めました。



続きを読む »

洞窟の滝

(Fri)

洞窟の滝

どうしても行ってみたかったの一つ、兵庫県のシワガラの
車を駐められる場所からまで40分ぐらいの徒歩になると聞いていたので、いつも二の足を踏んでいました。
今回、コサさんhideさんがお付き合いくださるとのことで、
重い腰を上げて、その先は鳥取なんて所まで行ってきました。
駐車スペースに到着したのは11時半ぐらい。途中で買ったおにぎりを食べてお腹を膨らませ、いざ出発!!
ある程度進むと急な登りになり、その後は下っていくばかり。
泥濘んだ道に滑りそうになりながらロープをつたい、チェーンをつたい何とか洞窟の前に到着。
40~50分ほどの時間でしたが、私には結構ハードな道中でした。
最後の岩場を登りきった後、長靴に履き替え洞窟内へ。

続きを読む »

吐竜の滝

(Fri)

吐竜の滝

秋田の元滝伏流水よりも先に見つけて行ってみたかった、山梨県北杜市の吐竜の
こちらは伏流水ではないのですが、幾重もの流れが美しいです。
元滝伏流水と同様、空が明るくなった頃から滝を目指しました。
駐車場から徒歩で10~15分とのことでしたが、思っていたより楽に到着。
わざわざ登山靴に履き替える必要は無かったかも。
ライブビューでピントの確認が出来るぐらいで撮影を始めました。


続きを読む »

蒼の流れ

(Tue)

蒼の流れ

このは、普通に現像してももちろん美しいのですが、
陽が昇る前の蒼の時間帯は特に美しいのではないかと思っていました。
仮眠を貪ってしまって、本当に陽が昇る前に撮れたのは数枚。
それだけでは、ちょっと勿体ない気がして、気に入った写真の色温度を下げて現像してみました。
素直な現像も良いなぁと思ったんですが、こちらも結構お気に入りです。

続きを読む »

