
(--)


臥待月の夜に

(Fri)

臥待月の光を浴びて

月明かりで曼珠沙華を撮ってみたいと思い、明日香村の稲淵に夜から出掛けてみました。
咲き始めと教えて貰っていたので、本数は期待していなかったのですが、
到着してみるとやっぱりチラホラ咲いているところがあるって感じでした。
月明かりで浮かぶ曼珠沙華を入れた星景が撮れたらなぁと思っていたのですが、
月が明るく、星空が明るくなりすぎてしまいます。
やはり星を絡めるのは難しそうなので、曼珠沙華単体で狙ってみました。

続きを読む »


棚田散歩

(Tue)

稲淵の棚田-1

GW 三日目は家族サービスも兼ねて、明日香に行ってきました。
数日前、TV でブラブラしているのを義母が見て、ちょっと行ってみたかったそうです。
という人達が沢山いるのか、石舞台の駐車場は満車(笑)
石舞台は後回しにして、稲淵の棚田をウロウロすることに。

前回、桜の撮影会の最後に来た時から少し季節は進み
棚田は水張りに向けて耕しはじめていました。

続きを読む »

