
(--)


魅了

(Sat)

魅了

あまりにも沢山撮った加茂水族館のドリームクラゲ館での撮影。
今回はメインとなるクラゲがいるカットを。
一つ一つの水槽は大きくはないのですが、その水槽はとても綺麗な水で、
またそれぞれの個体も綺麗な状態でした。
赤字続きだった水族館をクラゲの展示で蘇らせた情熱が伝わってくるようでした。

続きを読む »


(Wed)

海に射す光

鳥海山の周りにある湿地帯などの散策も考えたのですが、
一日運転していたことと、仮眠しかとっていないことなども考えて、今回は体力のいらないところに行くことにしました(苦笑)
やってきたのは、鶴岡市立加茂水族館世界一のクラゲの水族館です。
入ってすぐに沢山のクラゲに出会えるのかと思っていたのですが、最初は近海の魚や淡水魚などの展示でした。
ぐるぐるっと回って、やっと始まったクラゲの展示、色んな種類のクラゲに出会えます。

続きを読む »

