
(--)


(Thu)

靜

ナメゴ谷の後、この場所を撮ってみたいと三人で向かったのは大台ケ原の近くのポイント。
こちらの方が晩秋っぽいので、UPを最後にさせて貰いました。
分かっていたのは、大台ケ原ドライブウェイの途中にあるって事だけ。
雨上がりに水溜まりができ、霧が発生したら幻想的な風景になってくれるようで、
もしかしたらと探してみることになりました。

続きを読む »


笹の滝

(Fri)

勇壮

ナメゴ谷の後に一箇所回って最後に辿り着いたのが、この笹のでした。
日本の百選にも選ばれている美しいです。
紅葉のピークには早かったみたいですが、力強い流れの撮影を楽しみました。

コサさんとRACさんは上流から攻めるようで、岩のトンネルを抜けて壺の方へ。
私は下流から撮ることにしました。

続きを読む »

紅葉ライン

(Fri)

輝く峰々

これまた先月初めの話なんですが、コサさんとRACさんの三人で奈良方面に撮影に行ってきました。
夜中から出発し、和歌山で二人を拾い、京奈和道を初めて通り上北山村へ。
最初のポイントは一度来てみたかったナメゴ谷です。
日の出前に到着したのですが、それでも沢山のカメラマンが・・・。
上の段では三脚を入れる隙間もなくて、曲がった先の下の道沿いから狙いました。

続きを読む »

古都の丘

(Sat)

古都の丘

蜻蛉の滝の後は、お昼ご飯を食べてギャラリーで写真展を拝見して、コーヒーを飲んでまったり。
その後、若草山を目指しました。
ここでの夕景夜景を撮ってみたいとコサさんと話していました。
道中で雨が降り出し、どうなることかと思ったのですが、
自称晴れ男を連れて行ったからか、撮影し出す頃には雨が止んでいました。
さすがに雲は晴れてくれませんでしたが・・・(苦笑)

続きを読む »

滑流

(Fri)

滑流

OS X El Capitanにアップデート出来るようになり、調子が悪かったこともあり、
新規インストールから構築していったのですが、上手くいかないことが多々有り、
更新が滞ってしまいました。一月以上前の撮影での更新になります。

祝日だった10月12日、コサさんと一緒に蜻蛉のに行ってきました。
この日は朝から天気が良くて、到着した時間ではかすかに虹が架かる流れおちる美しいでした。
もう少し早い時間帯だったら、良い感じの位置に虹が架かっていたのかもしれません。
の情報からの撮影は置いておいて、最初の壺の辺りに下りて撮影を始めました。



続きを読む »

