
(--)


山灯り、星明かり

(Wed)

山灯り、星明かり

前日の明日香では惨敗だったので、翌日は「曽爾高原山灯り」」が始まった曽爾高原に行ってきました。
本当は夕焼けの時間から狙いたかったのですが、ナビに従って進んでいると見覚えのない道に・・・。
到着した時にはちょうど夕陽が沈むところでした。
とりあえずお亀池が見渡せる丘に登って見下ろしてみると、
綺麗なグラデーションの空に照らされた曽爾高原が見渡せました。

続きを読む »


岩場の上

(Fri)

星が照らす

東燃ゼネラルを後にして向かったのは白崎海岸
翌日は皆さんお仕事なので、あまり遠くなく、副題が良さげで、天の川が期待できそうなところ
そんな感じで探してみました。
天気予報も曇りだったので、前日までは半分諦めていたのですが、
いざ到着してみると、綺麗な天の川が待っていてくれました。

続きを読む »

立枯が願うこと

(Mon)

立枯が願うこと

念願だった大台ヶ原の立ち枯れの星景写真。
黄砂の影響は心配だったのですが、週末で快晴っぽいので、
やっぱり行くしかないと、嫁と親父に付いてきて貰って行ってきました。

案の定、向かっている途中で見た夕陽は霞んでいて、
やっぱり無謀だったかなぁと思いながら、駐車場に到着。
さすが大台ヶ原、冷やっとするなぁと感じたのですが、
薄暗くなってきた山道を登りはじめました。

続きを読む »

