
(--)


古都の丘

(Sat)

古都の丘

蜻蛉の滝の後は、お昼ご飯を食べてギャラリーで写真展を拝見して、コーヒーを飲んでまったり。
その後、若草山を目指しました。
ここでの夕景夜景を撮ってみたいとコサさんと話していました。
道中で雨が降り出し、どうなることかと思ったのですが、
自称晴れ男を連れて行ったからか、撮影し出す頃には雨が止んでいました。
さすがに雲は晴れてくれませんでしたが・・・(苦笑)

続きを読む »


月影櫻

(Mon)

又兵衛桜-12

週末の曇り空と、5〜7分だった咲具合から、どうしても天気が良く満開の又兵衛桜を撮影したく
コサさんと一緒に再度訪れました。
この日の天候は晴れ!星は期待していたほどの瞬きではなかったのですが、
を主題としたい分、月明かりがあり頃合いだったのではないかと思います。
満開・晴天の願ってもない撮影チャンス!すでに沢山のカメラマンの方が撮影されていました。

続きを読む »

Tokyo Gate Bridge

(Tue)

東京ゲートブリッジ-1

念願だった東京ゲートブリッジの撮影。
下調べはきちんとしたつもりだったのに、いざ到着してみると
夕焼けと富士山の見えるポイントが分からない。
間違っていたのかも!と車を移動させるも、やっぱりあの辺りで間違いない!って引き返して
タクシーの運ちゃんに聞いては、ゴルフの打ちっ放しがあるところに行ったり、
結局タイムアウトで橋のたもとから撮影しようとして気付いた。
橋の下を潜って奥に行けば良かったんだと。"(ノ_・、)" グスングスン

続きを読む »

灯る頃

(Wed)

灯る頃

嬉しくって、何名かの方にはメールで連絡させて戴いたのですが、
世界遺産の森と木フォトコンテスト」で優秀賞をいただきました。
白川郷に連れて行ってくださった、Takeさんをはじめ、コサさんRACさんあっきぃさんワカメの会長さん、
皆さん、ありがとうございました。

続きを読む »

Renaissance

(Thu)

door

梅田で新機種を堪能し買い物をした後は、中央区備後町にある綿業会館の撮影に行きました。
本当は、三休橋筋のこの建物の前辺りはガス灯と聞きやって来たのですが、
残念ながら明かりは灯っておらず、撮影中に会館の門灯も消えてしまいました。
ちょっと悲しかったけれども、撮影しはじめるとそんな事は忘れて熱中してしまいました(苦笑)

続きを読む »

