
(--)


睡蓮

(Thu)

喜光寺_睡蓮-1

喜光寺の中には小さな池があり、そこには睡蓮が咲いていました。
光を浴び輝く葉、透き通る花びら、写り込む水面、
残念ながら一枚目は、かなりトリミングしております。

続きを読む »


喜光寺の蓮

(Wed)

喜光寺_蓮-11

はそれだけでかなり絵になる被写体だと思うのですが、
お寺と絡めての撮影もしてみました。
相変わらず、ボケ過ぎな写真もあるような気がしますが、
そこはボケ好きなかげだんが撮影したものだという事で、お許しください。

続きを読む »

蓮 二輪

(Tue)

喜光寺_蓮-6

正確にはどう違うのか分からなかったのですが、
喜光寺は、100種200鉢あるそうです。
檀家さんもお手入れを手伝っているのでしょうが、
やっぱりメインで管理をしてらっしゃるのは、植木職人さんだと思います。
その方が偶々、駐車場に現れ、停めるところが無く困っているのを助けてくれて、
おまわりさんが駐禁に来たときには、すぐ退けますからと対応していただいたみたいです。
お陰様で駐禁を切られず、少し待って空いたスペースに停め、撮影を続けることが出来ました。
本当に感謝です。m(_ _)m

続きを読む »

