
(--)


櫻夜

(Wed)

櫻の上には

この季節の名物になったような、コサさんとの又兵衛桜撮影行。
今回は星景の撮影を頑張っちゃおう!と意気投合し、夜中から又兵衛桜を目指しました。

到着後すぐは、雲一つない満天の星空が広がっていたのですが、
カメラのセッティング、特にピントの調整で手間取っているとだんだんと雲が・・・。

続きを読む »


暁光櫻

(Wed)

又兵衛桜-19

明るさは次第に増していき、山の向こうに日が覗きました。
あめっちさんにコメントをいただいた鳥肌が立つ瞬間。
太陽が昇るにつれて又兵衛桜は輝きを増し、その美しさは本当に鳥肌モノでした。

いつもは並びを考え、多少順番を入れ換えたりするのですが、
今回は、撮影順に並べてみました。

続きを読む »

月影櫻

(Mon)

又兵衛桜-12

週末の曇り空と、5〜7分だった咲具合から、どうしても天気が良く満開の又兵衛桜を撮影したく
コサさんと一緒に再度訪れました。
この日の天候は晴れ!星は期待していたほどの瞬きではなかったのですが、
を主題としたい分、月明かりがあり頃合いだったのではないかと思います。
満開・晴天の願ってもない撮影チャンス!すでに沢山のカメラマンの方が撮影されていました。

続きを読む »

宵待櫻

(Sun)

又兵衛桜-07

で、帰ってきました又兵衛桜
去年は夕方のみの撮影でしたが、それでも惹かれて止まないでした。
あぁ、ソフトフィルターを付けての撮影だとどうなるんだろう?
そう思い続けて一年経ちました。
残念ながら、この日も夕日は差してくれず、曇天の中の撮影でしたが、
それでも妖しく艶やかな姿を撮影することが出来ました。

続きを読む »

