
(--)


北野天満宮の紅葉 ライトアップ

(Fri)

紅葉の錦

そして太陽は沈み、残照が当たりを包む時間帯になると、
あちらこちらに配置されたライトに明かりが灯り出しました。
一昨年はお寺の庭園のライトアップを拝見したのですが、
北野天満宮はお庭というよりモミジでできた森という感じ。
日本庭園の趣とは違いますが、色んな角度から綺麗な場所を見つけるって楽しみもあって
そんな場所を見つけると自然とテンションが上がっていました。

続きを読む »


北野天満宮の紅葉

(Thu)

いつの日か

やって来たのは北野天満宮
ライトアップには早いけど、他にもう一件回るほどの時間はない。
ここならライトアップの前後で撮り比べて楽しめるかなぁと思ったんです。
それがかなり良い感じにツボにはまってくれました。
たまたまなのかもしれませんが、きちんと駐車場があって、しかもガラガラ。
ライトアップ前に一度退出しないといけないかもと思っていたのですが、
それも無くそのままライトアップまで楽しんでいて良いとの事。
しかもお茶とお菓子まで付いてくるんです。
もちろん紅葉もちょうど良い感じ、広いもみじ苑をゆっくり回ることができました。

続きを読む »

