
(--)


光を受けて

(Thu)

春の饗宴

畑中のしだれとどちらにしようか迷ったのですが、畑中の方は散り始めという事もあり、
黒部のエドヒガンザクラでライトアップの時間も狙ってみる事にしました。
ぐるっと回って帰ってきた頃は、もうライトアップが始まっていました。
太陽は沈み、快晴の空は美しいグラデーションに彩られています。
どのアングルから狙うのが良いか少し迷ったのですが、空のグラデーションが入りやすい東側から狙ってみました。

続きを読む »


高台寿聖禅寺

(Wed)

高台寺-1

高台の枝垂れが5分咲きとネットで見付け、アップされている画像を見ると結構咲いてる。
高台ライトアップはポスターを見て綺麗だなぁと思っていたので、
シェイクダウンはコレに決まり!と勢い込んで行ったのですが、
ものの見事に撃沈でした。このライトアップは難しすぎました。
そんな訳で、色味はもう一つですが一番テンションが上がった竹林から(苦笑)

続きを読む »

城灯りの景

(Thu)

城灯りの景-4

日曜日、車屋さんに行った帰りに少し寄り道・・・、
灯りの景に行ってきました。
2万個のろうそくがの周りを優しく照らしているのですが・・・。
(ー'`ー;) ウーン、和歌山の方が趣があるような。
コサさんのお写真で拝見しているぐらいなんですが、
竹を切って灯籠にしているあたり、和歌山の勝ちかなぁ。

続きを読む »

Tokyo Gate Bridge

(Tue)

東京ゲートブリッジ-1

念願だった東京ゲートブリッジの撮影。
下調べはきちんとしたつもりだったのに、いざ到着してみると
夕焼けと富士山の見えるポイントが分からない。
間違っていたのかも!と車を移動させるも、やっぱりあの辺りで間違いない!って引き返して
タクシーの運ちゃんに聞いては、ゴルフの打ちっ放しがあるところに行ったり、
結局タイムアウトで橋のたもとから撮影しようとして気付いた。
橋の下を潜って奥に行けば良かったんだと。"(ノ_・、)" グスングスン

続きを読む »

水分桜

(Wed)

水分桜-1

又兵衛桜にほど近い場所にある、川の辺の水分桜
ご近所には他にも枝垂れ桜で有名なお寺があるようなんですが、
又兵衛桜で、辺りが暗くなるまで撮ってしまったので、
時間のお楽しみとさせていただいて、ライトアップもある水分桜にやってきました。
こちらは、穏やかな川の流れと鯉のぼり、それにライトアップされた桜と、
被写体に困らないスポットでした。



続きを読む »

