
(--)


Monochrome Plum

(Tue)

plum-6

この日の撮影後、自宅でチェックしていると、モノクロで現像するのが
この写真には合うんじゃないかなぁと思うカットが数点ありました。
どちらかと言えば、紅より白の方に惹かれ、
曇り空のお天気で華やかな感じがなかったからかもしれません。

続きを読む »


Nostalgic

(Fri)

明治村-6

今回の明治村での撮影は、せっかく古い建物などがあるんだから
ちょっとモノクロを意識しながら撮ってみようと考えました。
今までは、撮影中にモノクロが似合いそうな被写体に逢った時などにモノクロで現像してきましたが、
今回は念頭に置きながら撮影してみました。

続きを読む »

Lighting-Monochrome

(Thu)

calla-3

昨日撮影する前に、嫁さんにモノクロで!って言われてました。
少し黄色がかっていたカラーだったこともあるのですが、
きっとモノクロ現像も良いだろうと私も思っていましたので、
モノクロに合いそうな写真はとっておきました。

続きを読む »

Tokyo Midtown

(Mon)

MIDTOWN-1

銀座を後にし、次に向かったのは東京ミッドタウン
サントリー美術館にお目当てが所蔵されているからなんですが、
残念ながら当日の展示はありませんでした。(×_×;) シユン

それでも、芝生の公園には現代アートが配置され、
青空の下、ミッドタウンで買ったおこわやコロッケ、しお唐揚げなどを頂きました。

続きを読む »

