
(--)


Blur

(Fri)

スカイパーク-1

やっぱり最後の締めはスカイパークでの流し撮り
離陸を狙うなら前の方と教えて貰い、前方の駐車場に車を入れて
三脚を立て、いざ撮影開始!
なのですが、流し撮り自体あまりしないので、
見よう見まねで撮ってみるのですが、ヒット率は全然上がりません。
雲台の使い方を教えて貰い、何とか斜めも追いかけれるように、
それでもやっぱり正面近くで撮影しないと綺麗にピントが合ってくれないですよね。

続きを読む »


at night

(Thu)

night-1

夜の帳が降りてから撮影した流し撮りは、正直アップしようか悩んだのですが、
せっかく撮影したのだからと、ノイズリダクションを調整し現像してみました。
流し撮りをしている最中、コサさんに設定を聞いてみたのですが、
ISO感度、絞り、シャッター速度で同じ設定にしても全然明るさが違って、
実行ISO感度がどうとか以前の違いがありました。
いったい何だったんでしょうかね?

続きを読む »

Takeoff and landing

(Mon)

Landing-1

普段がどうだか知らないんですが、GWなんでいつもより沢山の離着陸があったと思います。
大きい飛行機も多かったのではないでしょうか。
ほとんど70-200mmで撮影したのですが、
それだけ沢山の飛行機が離着陸しているのに、流し撮りに成功しているのは・・・。

続きを読む »

787

(Sun)

787-1

ゴールデンウィーク中に、コサさん飛行機を撮りに伊丹空港へ行ってきました。
飛行機を撮るのは1年半ぶりぐらいでしょうか。
千里川スカイパーク伊丹千里川スカイパーク伊丹と、
飛行機、写真三昧の一日でした。とっても楽しかったです。

スカイパーク伊丹に移動しようかと出発しかけたところ、
新郎新婦がやって来て撮影の準備にかかりました。
※その初々しいカットはコサさんに任せるとして・・・私のは失敗でした。(×_×;) シユン
やって来たのは、ボーイング787でした。
御陰様で、何とか撮り逃さずに済みました。Thanks! (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

続きを読む »

